春爛漫

4月19日(土)と4月20日(日)の2日間またしても、渡辺釣船店に行ってまいりました。
土曜は風が強く吹いていて釣り辛かったですが、上げ潮が手助けしてくれ一気に活性が上がりました。
魚のレンジは底と上層の二つに分かれている感じでした。ほとんどのシーバスが巻きに食いついてきました。
ただ、群れは広範囲に散らばっているようで、いろんなところを引いてこなければ、当たりがすぐに続かない感じでした。いよいよシーバスも終盤を迎えたようです。今度の大潮で釣れればほんとに今年は異常といえるでしょう。
名残惜しくはありますが、春いよいよ本番という感じでしょうか?
鹿島では初鰹の声も聞こえてきました。
画像

釣れたシーバスはほとんどが綺麗なシーバスでした。
上から見るとかっこいい形をしていますね。
画像

20日(日)は最後の一匹に珍客がありました。アイナメです。
東京湾で初めてアイナメを釣りました。
去年からの外道王が復活しそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

タキ
2008年04月22日 05:51
おはようございます!初コメで~す。アイナメ大きかったですね。召し上がりましたかぁ~?シーちゃん終盤戦ですが、もう少しがんばってみようかな~っと思っています。いろいろ教えてくださってありがとうございます!
Big Fish
2008年04月22日 21:26
タキさん、書き込みありがとうございます。どんどん好きなこと書いてください。アイナメうまかったです。煮付けで食べました。
タキさん、釣りうまいですね!ほんと最後の爆発がなければ負けてました。
ヤリイカ教えてくださいね。あとシイラ・カツオ釣りに行きましょう。
今度お会いしたときに連絡先交換しましょう!

この記事へのトラックバック