宮崎遠征

画像
6月27日から6月30日まで宮崎遠征に行ってまいりました。
メンバーは地元が一緒のG氏と師匠であるT氏と私の3名でした。

28・29日は延岡の海幸丸に乗りました。
目標は150センチオーバーのシイラでしたが、
大雨の影響で濁り潮が海岸から沖15kmまで入ってしまい、
日本一のパヤオがほぼ全滅していました。

もし、この潮がなければ、本当に爆釣したかも知れませんが、
まったくの期待はずれで終わりました。時間があるときに詳細な内容をアップします。

画像

30日はG氏の希望により、宮崎の慶門丸に行って来ました。
慶門丸はあの平松氏も乗る宮崎では有数のルアー船です。

最初の2時間は、目あじや真あじがつれただけのさびしい展開でしたが、
下の師匠の鯛を皮切りに爆釣が始まり、かつおが釣れ、私も負けじと鯛を釣った以後は
ついにクーラーに魚が入りきらなくなり、海に4kg弱の鯛を放流、かつおも放流、
やっと釣れたカンパチは近くの船に差し上げ、
ついには、G氏がブリ9Kgを釣る始末・・・・
さすがにブリはリリースできず、クーラーに入らないのであえなく納竿となりました。
宮崎は豊穣の海でした。
画像

最終的な3人の釣果は、ブリ9Kg(G氏) 鯛5.6kg(T氏) 鯛4kg(私) 鯛4kg弱(私)
かつお3匹(3名)、鯛2匹(T氏)、カンパチ(G氏)、イラ(T氏)、オオニベ(私)、他・・・・
とりあえず、よくつれました。来年はチーム渡辺大勢でいきたいですね。
速報ですので、再度編集します。

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

TAKA
2008年07月07日 16:31
シイラは残念でしたが凄い釣果ですね~。おめでとうございます!
六連星
2008年07月11日 23:23
沢山のお土産話をきかせて頂きありがとうございました。

毎度の事ですが、いつも大漁ですね、シイラもまた楽しみにしています。

この記事へのトラックバック