激変

2月23日(土)にまたしても、渡辺釣船店に行って参りました。
前日の釣果が午前・午後あわせると百匹程度だったので期待していましたが、この日はまったく裏切られました。まったく活性が上がらず、ぽつりぽつりと釣れるだけ、午前は20匹を超えるのがやっとでした。午後は、予報以上の荒れ模様で、下の写真の午前の写真とは打って変わって、大荒れ。船首が波に突っ込みそうになるほどの大荒れ模様。ジグを落とすも立っていられない状況になり、さすがにやばいと思ったら、非難するにもままならない状態、シゲさんの指示により、助手の金沢さんがマストをたたんでいたら強風でマストの紐が飛んで大変なことに・・・・・
なんとか風の当たらない場所で修復作業が終了しましたが、釣りしている最中の平均風速はなんと15m。こんな状況で釣りをすることは2度とないと思い、全く底が取りづらい状況で楽しんでました。ただ最後は寒すぎて久々に釣りの最中に帰りたくなりました。
画像
画像
画像
シゲさん、真剣な顔はおっとこまえですね。いつもおちゃらけているので、ちょっと見直しました。
あ、それと渡辺釣船店のオリジナルジグは前のコメントで残したように、やはり売り切れました。次回の納品は3月中には・・・とのことです。このブログを見て大人買いをした人はこの不幸を避けれたことでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

関西人
2008年02月25日 11:43
わたすと磯子のT氏はチャーターボートで京浜運河から恐怖しながら帰ったよ
二日酔のT氏は顔が土気色に

この記事へのトラックバック