いつかはBIGFISH

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の真鯛

<<   作成日時 : 2009/03/15 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

4月8日長栄丸に行って来ました。

真鯛のラバージグは初めてだったこともあり、
いい場所をとらねばと早めに釣り宿について、
みよしをゲットしました。

ところが、海は荒れ模様で、出船するとすぐに船酔い・・・
まずい雰囲気が立ち込めてきました。

その時、となりの人が真鯛を掛けたので、(ただ、すぐばれてしまったようだ)
私も負けじとラバージグを巻いていると、ゴ・ゴ・ゴと明らかな魚のあたり
や、やばいと思い、巻いているとついに巻けなくなったのでいっきに
合わせをいれると、グッと引き込まれてしまった。

「ヒ、ヒット」と言うと船内は騒然とし、
みんなの注目が集まる・・・
何と、今回初挑戦の私が船中初ヒットとなってしまった。

水深80m付近で掛けているので、なかなかあがってこない。
やっとの思いで水面まで引っ張り、上げてみるとあんまり大きくないが
まあ、初挑戦ということでご勘弁を・・・・
画像

このほかに鯛めしようの20cmぐらいの真鯛を追加して、
本日は終了。

いっしょに言っていたSさんは何と4kgぐらいのをこちらも初挑戦で2匹ゲットしていた。
ひさびさの楽しい釣りでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
3月なのに、なぜ4月8日の釣行日なのですか?それにしても真鯛は立派!
taiger kazu
2009/03/22 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の真鯛 いつかはBIGFISH/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる