いつかはBIGFISH

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りって難しい

<<   作成日時 : 2008/02/17 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も、渡辺釣り船店に行って参りました。今日は朝一に船長のシゲさんから、このリールにPE巻いて来てを言われ、船の中でPEを巻いていたのですが、アクシデントでPEがパーになり、シゲさんがかなりがっかり・・・・朝一いやーな、感じで釣りスタート、それでも午前中はわりかし好調に終了しましたが、午後からはぱったり、巻きがあわないのか、ルアーが悪いのか、それとも陣取った釣り座が悪いのか、もう何がなんだかわかりませんでした。
おそらく、複数の要素が絡んだ結果だと思います。
自分でいくつものパターンを持ってどんなときでも対処できるように、しておきたいです。
釣れない時は、釣れなかった理由がどうしても知りたいのは、理系の性なのでしょうか?
科学は本当に底がありません。早く理由がしりたいです。
あ、それと釣りしていて一番楽しいのは、途中まで釣れなかったのに、問題が解決して突然誰よりも釣れるようになったときです。これが一番得意なのは、師匠でしょうか?いつか、師匠に追いつきたいものです。師匠の話はいつも理論的で私のこころをがっつり掴んで離しません。
画像
画像
画像
上記は、釣り舟から見える東京湾の風景です。東京湾の景色って良いものですよ。
あと東京湾のシーバスも綺麗でしょ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣りって難しい いつかはBIGFISH/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる